TOP › 先生の日記

先生の日記

11 ページ中 31 〜 35 件目を表示
<前へ   56|7|89   次へ>
2015-08-05 10:26 水曜日 ☆夏のお楽しみイベント☆
早いことに、8月に突入しました。 ・・学校の宿題はうまく進んでいますか? ・・勉強以外に充実した夏休みを過ごせていますか? 大宮教室の子どもたちも、「暑い〜」なんていいながら、頑張ってます。 そんな子どもたちに今週はごほうび! スーパーボールすくい、はじめました。 初めて!という子もいたり、ホイホイとってしまう慣れている子もいました。 どの子も共通しているのは、目を輝かせながらやってい・・・(詳細はこちら)

 


2015-07-06 10:53 月曜日 ついにガチャガチャ登場・・・!
こんにちは。 今年も前半が終了してしまいましたね。 いよいよ後半戦。雨と暑さに負けずに頑張っていきましょう☆ 大宮教室ガウディア生は少しずつ、知っている子もいるかもしれませんが・・ ついにガウディア生憧れ?の「ガチャガチャ」ができるようになりました!! ガウディアの教材には、級(1〜12級)が設けられているのですが、 級をクリアすると、ガチャガチャができるシステムです。 ガウディア生は、・・・(詳細はこちら)

 


2015-06-06 15:55 土曜日 もうすぐ日能研全国テスト!
いよいよ日能研全国テストが始まります。 2年生は6/14(日)、3・4・5年生は6/21(日) ガウディア生で受ける子もたくさん居ますね。 日能研の全国テストは、ただ知識を問うテストではありません。 「何を知っているか?」ではなく、 「知っている知識をどう使うか」ということ。 これは日々、ガウディアが大切にしている「使えるチカラ」のことです。 たとえば、13+15=28のような、足し算はみなさんで・・・(詳細はこちら)

 


2015-05-09 14:29 土曜日 GWも終わり・・
こんにちは。 GWはお天気に恵まれましたね。みなさんはいかがお過ごしですか? 子どもたちは、「おばあちゃん家にいくんだ!!」「家族みんなで旅行にいくよ。」と わくわくしていました。 この後、子どもたちのお話を聞くのが、とても楽しみです。 私は、埼玉県の「長瀞」に行ってきました。 天然氷をつかったかき氷やさんに行きました。 かき氷なのに、フワフワしていて絶品でした。(炎天下の中、行列に並びま・・・(詳細はこちら)

 


2015-04-10 11:36 金曜日 桜の季節も終わり・・・
連日テレビのニュース・情報番組では、いろいろなお花見スポットが紹介されていましたね。 皆さま、お花見はされましたか? 大宮付近にも、大宮公園や見沼代用水沿いなど、素晴らしいお花見スポットがありますよね。 日能研大宮校のすぐ近く、ソニックシティ前にも立派な桜の木があるのをご存知でしょうか? 私は、毎年この満開の桜を眺めるのを楽しみにしています。 指導員 花俣(詳細はこちら)

 


<前へ   56|7|89   次へ>
11 ページ中 31 〜 35 件目を表示

 

 

ガウディア 日能研大宮教室 開室曜日:火・水・木・金・土
住 所 〒330-0854
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-4-1 吉田ビル3F〜5F
交 通
電 話 048-649-6601
FAX
開室時間 火水木金(1) 15:45 〜 16:45
火水木金(2) 17:15 〜 18:15 
最終入室17:30
土(1)     14:00 〜 15:00
土(2)     15:30 〜 16:30 
最終入室16:30


Copyright (C) Gaudia inc. All Rights Reserved.