TOP › 先生の日記

先生の日記

11 ページ中 26 〜 30 件目を表示
<前へ   45|6|78   次へ>
2016-01-10 14:23 日曜日 1/10埼玉入試スタート
あけましておめでとうございます。 朝はぐっと冷えることが多くなってきましたね。 さて、埼玉の中学入試がいよいよ始まりました。 この冬、日能研とガウディアでお勉強を頑張っていた6年生も 入試へチャレンジしています。 先日指導員で、その子を激励してきました。 お手紙での気持ち、伝わったかな? 一生に一度の中学入試。うまくいくことを願っています。 がんばれ!中学受験生!(詳細はこちら)

 


2015-12-17 10:59 木曜日 計算力、つけていきましょう!
だんだん寒くなってきましたね。 皆様いかがお過ごしですか。 先日、Yahoo!のニュースやツイッターなどで話題になったのですが、 9-3÷1/3+1 この式の20代の正答率が4割だったそうです。 (なぞなぞというわけでもなく普通に計算する式です) ガウディアでしっかりお勉強している子たちには、簡単な問題だと思います。 ただ、大人になるにつれて忘れてしまうこともあるかもしれません。 忘れないようにしっかり・・・(詳細はこちら)

 


2015-11-13 14:18 金曜日 開智中学校とコラボ!」
こんにちは。スタッフの横井です。 11/7(土)に開智中学校の先生にお越し頂き、理科実験教室をしていただきました。 内容は・・・「音で遊ぼう!」 色々なものの音を出して観察をしました。 アナと雪の女王の「Let it go」もかかっていたときは子供たちも歌っていました(笑) ばねを使って糸電話をつくった時は子供たちのテンションも急上昇。 1時間半という時間ですが、集中していました。 日ごろのお勉強の成・・・(詳細はこちら)

 


2015-10-09 18:35 金曜日 理科実験教室のお知らせ
ガウディア日能研大宮教室では、私学の先生をお招きしてイベントを実施しています。 11/7(土)に開智中学校の先生、11/14(土)に春日部共栄の先生をお招きして、 理科実験イベントを開催します!(2・3年生対象) ガウディア日能研大宮教室には、学べる仕掛けがいっぱい。 楽しい発見がきっとあるはずです。 定員も残りわずか。お申し込みお待ちしております。 音で遊ぼう 〜開智中 プロデュース〜 ◆日・・・(詳細はこちら)

 


2015-09-10 11:25 木曜日 水族館
こんにちは。 夏休みも終わって(ガウ生は夏も元気に通ってくれましたネ!) 新学期が始まりました。 ところでこの夏、水族館へ行った人はいましたか? 日本人は水族館が好きですが、その中でもペンギンコーナーはとても人気があります。 実は世界の中でペンギンの飼育数が一番多いのは日本なのだそうです。 また、日本人の癒される動物の第3位にペンギンは堂々ランクイン! バッグの中にペンギングッズが入って・・・(詳細はこちら)

 


<前へ   45|6|78   次へ>
11 ページ中 26 〜 30 件目を表示

 

 

ガウディア 日能研大宮教室 開室曜日:火・水・木・金・土
住 所 〒330-0854
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-4-1 吉田ビル3F〜5F
交 通
電 話 048-649-6601
FAX
開室時間 火水木金(1) 15:45 〜 16:45
火水木金(2) 17:15 〜 18:15 
最終入室17:30
土(1)     14:00 〜 15:00
土(2)     15:30 〜 16:30 
最終入室16:30


Copyright (C) Gaudia inc. All Rights Reserved.