TOP › 先生の日記

先生の日記

11 ページ中 16 〜 20 件目を表示
<前へ   23|4|56   次へ>
2016-08-22 16:03 月曜日 夏のキャンペーンから…
年中組〜小学3年生までのたくさんのお子さまに 夏の2週間体験をしてもらいました。感謝です(^^) 9月からガウディアを始めるお友達が更に増えました♪ 土曜日の指導員を充実させ、ご希望の方を受け入れてきましたが、 そろそろ、土曜日のお席が満席になりそうです。 平日も時間帯によっては満席になっています。 何故、満席なのか? 指導員と生徒のやり取り… 上手くできなかったポイントをもう一度、お話しなが・・・(詳細はこちら)

 


2016-07-21 11:56 木曜日 ガウディア“夏”キャンでお祭りグッズをもらおう♪
本日より“夏休み”の小学校が多いかと思います。 子どもたちはこの夏で、普段学校では学べない色々な『体験』をされることでしょう。 外で元気に遊び、プールで身体も鍛えたり…でも… せっかく、4月から小学校を規則正しく通う生活を身につけたのに、 一度、開放されてしまうとダラダラ生活に陥りやすいものです。 保護者様にとっては頭の痛いところですよね。。。 うちの子供たちも…心配ですから。 そんな時に定・・・(詳細はこちら)

 


2016-06-30 15:09 木曜日 う〜ん、悩み中??
計算はできているのですが、答えの書き方がイメージできない様子。 「こう書くんだよ」と教えることは簡単ですが、 ガウディアでは「悩む=考える→自分でできた!」を大切にしています。 でも、気づかないものは気づかない!? 悩んでいるポイントを読み取り、絶妙なタイミングでヒントを与える指導員! さすがです♪ ※夏の2週間無料体験キャンペーン実施中。 今月だけでもすでに4件の体験予約。 幼児向けのプレガ・・・(詳細はこちら)

 


2016-06-03 18:59 金曜日 子どもの吸収力
もうすぐ6月ですね。 幼稚園や小学校の生活には慣れましたでしょうか。 5月末に近隣の小学校では「運動会」が行われたようです。 さて、ガウディアに年中組さんから通っている小学1年生の男の子。 勉強ペースもお子さまの進度に合わせて調整しています。 ガウディアの良いところ。 『表・グラフと時計』『たし算・ひき算の筆算』『虫食い算』など、 すでに勉強していたので、2年生向けのテストを教室でやってもら・・・(詳細はこちら)

 


2016-04-22 19:10 金曜日 勉強習慣
保育園や小学校にご進級されて、もうすぐ1ヶ月が経ちますね。 勉強も少しずつ始まりました。 最初の授業参加もあったようですね。 勉強も最初の一歩が肝心です。 文字を書くにも丁寧に書けるお子さまとそうでないお子さまは、 その後の勉強に向かう姿勢が変わるものです。 勉強習慣を早い段階から身につけることができると、 お子さまも、そして保護者さまも負担の少ない勉強環境を持つことができますね。 (詳細はこちら)

 


<前へ   23|4|56   次へ>
11 ページ中 16 〜 20 件目を表示

 

 

ガウディア 日能研大宮教室 開室曜日:火・水・木・金・土
住 所 〒330-0854
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-4-1 吉田ビル3F〜5F
交 通
電 話 048-649-6601
FAX
開室時間 火水木金(1) 15:45 〜 16:45
火水木金(2) 17:15 〜 18:15 
最終入室17:30
土(1)     14:00 〜 15:00
土(2)     15:30 〜 16:30 
最終入室16:30


Copyright (C) Gaudia inc. All Rights Reserved.