TOP › 先生の日記

先生の日記

11 ページ中 6 〜 10 件目を表示
<前へ   1|2|34   次へ>
2017-04-10 12:00 月曜日 入学式、おめでとうございます♪
4月10日(月)。 さいたま市も含めて、この日が新1年生スタートになりました。 「小学生」本格的に学校という環境で勉強を始める、 お子さまにとっては大きな切り替え時期ですね。 お子さまもそうですが、保護者さまも新しい環境に変わり、 ワクワクする気持ちと同じくらい、不安もあるでしょう。 私も同じでした。 頭ではわかっていても、先がイメージできていても… 子どもたちが新しい環境にすんなり溶け込めて行・・・(詳細はこちら)

 


2017-03-04 13:00 土曜日 プレガウディアで友達できたよ♪
4月から新学年がいよいよスタートします。 お子さまたちの成長を強く感じる時期でもありますね。 大宮教室でもこの新学年にあわせて、 プレガウディアをはじめるお子さまたちが いっぱいいらっしゃいます。 プリント教材を基に指導員と一緒に練習します。 一人よりはお友だちと一緒の方が発言も多く、 僕の話も聞いてほしい!っていう元気パワーも出てきました。 プレガウディアも各曜日で数人ペアが作れている状・・・(詳細はこちら)

 


2017-02-15 19:39 水曜日 ガウディア大宮校、リニューアル!
新入学児童生徒保護者説明会が2月から徐々に開催されていますね。 わが家も参加してきました。 準備は始めていたつもりですが、4月入学式まで持ち物に名前書いたり、備品の用意など 色々と準備が大変そうです(>_<) 準備といえば。 4月入学式までにやらせておきたいことがいつくか思いつきますね。 1)ひらがなは読めるようにしておきたい。 2)計算はまだしも、数字を読めるようにもしておきたい 3)でき・・・(詳細はこちら)

 


2017-01-11 17:18 水曜日 あけまして、おめでとうございます。
1月4日(水)からガウディアは既にスタートきっています。 冬休み中も元気に通ってくれているお子さまたち、 そして送迎をしてくださっている保護者さまに感謝です。 他の塾でもそうかと思いますが、2月から日能研でも新学年。 ガウディアに一生懸命通ってくれて、学力アップし、 日能研へステップアップしているお子さまが何人かいらっしゃいます。 ガウディアとしては寂しい部分もありますが… より学習の幅を広げ・・・(詳細はこちら)

 


2016-12-14 15:30 水曜日 「教」えて「育」てる事とは。
適齢学年の内容を過不足なく、しっかりできる子にしたい。。。 普通、そのように考えますが、えてして「先取り」の魅力も感じますよね。 わが家もそうです。 少しでも先に練習させておく方が子どもも知っていることやできることが多いから、 後ろ向きにならないだろうと。。。 しかし、難しすぎたり、イメージできないものを何度も、いっぺんに取り組ませても 結局「わからない」ものを増やしていくだけなのかもし・・・(詳細はこちら)

 


<前へ   1|2|34   次へ>
11 ページ中 6 〜 10 件目を表示

 

 

ガウディア 日能研大宮教室 開室曜日:火・水・木・金・土
住 所 〒330-0854
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-4-1 吉田ビル3F〜5F
交 通
電 話 048-649-6601
FAX
開室時間 火水木金(1) 15:45 〜 16:45
火水木金(2) 17:15 〜 18:15 
最終入室17:30
土(1)     14:00 〜 15:00
土(2)     15:30 〜 16:30 
最終入室16:30


Copyright (C) Gaudia inc. All Rights Reserved.